▼  ダムカレー&野菜ジュースコンビーフカレー

こんにちは、猫仙人の友達です。
梅雨も明け、気温が凄いことになっています。
皆様におかれましてはいかがお過ごしですか。

今回は、カレーレシピ。
下の写真とレシピは関係ありません。
IMG_8990
↑ ダムカレーを作っしまった・・決壊もしてます。

今回は、久々の男の料理教室です。
最近は、料理を作ろうという気が全くしません。
若い時(50代以前)は、結構作ってましたけど最近
では、気力がなく簡単なものや惣菜で済ましてしま
うという駄目っぷりです。
こんなんじゃイケまないと思い
少し前の家事ヤロウ!!!(テレ朝)で紹介された
簡単野菜ジュースカレーを作ってみました。
すべてレンチンで作れるんです。
「ノザキのコンビーフ」公式サイトにレシピが載っ
てます。(レンチン)

ですが、それじゃーなんなんで気合も入りませんし
あえて鍋で作ってみましたのでレポートします。
IMG_4337
↑ 完成です!

<レシピ>1~2人前くらいかな

・カレールー:1かけ(適当に)
・野菜ジュース:150ml(シャバ感出す時多めに)
・コンビーフ:40~50g(お好みでOK)
・水:~100ml~(入れるとシャバ感出る)
・ライス:1合位を炊く
※お好みでそれぞれの材料を増減させましょう。
※野菜ジュースは、果物が入っていない方がよい。

作り方は簡単です。
材料を全部鍋に入れて火にかけてかき混ぜながら
温めてグツグツいってきて全体がカレーっぽくなっ
たら出来上がりです。

IMG_4332
↑ 材料 
IMG_4333
↑ 材料
IMG_4334
↑ 材料を全部入れて少し煮込みます。
IMG_4336
↑ 適当に煮込んだら出来上がりです。

シャバシャバ感が好きな方は、野菜ジュースや水を
様子をみながら適当に増やして下さい。
カレールー野菜ジュースの種類を変えるとまた違っ
た味になると思います。











mv
千駄木腰塚のコンビーフ
この腰塚のコンビーフは、暖かいごはんにそのまま
のせて少し醤油たらして食べると美味しいです。
これが、余っていましたので今回はこちらを使用し
ました。





↓ こちらの印度の味は、今回のレシピでは使いま
せんが、ついでなのでご紹介します。
少し(だいぶ)癖のあるカレーです。1年に1度位
どうしても食べたくなる味です。辛いです。



IMG_0489
↑ 一応時計ブログなのでブラックモンスターを
  梅雨も明けました。夏です!!

最初のダムカレーは、随分前にレトルトカレーで
作ったもので画像整理していたら出てきましたので
このまま埋もれるのは忍びないので掲載しました。

よい子は、食べ物で遊んじゃーいけませんね。

では また! ごきげんよう!

▼  ダムカレー&野菜ジュースコンビーフカレー


※記事中での不明な点(用語や仕組み、分解方法、注油方法、研磨方法など)は下記参考で【分解清掃 実践編 1】 ケースからムーブメントを取り出す
【分解清掃 実践編 2】ムーブメントを分解
【分解清掃 実践編 3】ムーブメントを洗浄
【分解清掃 実践編 4】ムーブメントを組み立てる
【分解清掃 実践編 5】番外編 研磨と磨き
【分解清掃 実践編 5’】ガラス風防再生へ挑戦(過去記事より追加)

↓↓↓ AmazonでBERGEONとMKS(明工舎)をまとめてあります。検索にどうぞ!

↑↑↑ AmazonでBERGEONとMKS(明工舎)をまとめてあります。検索にどうぞ!

See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
  
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています→ https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きがいっぱい!!





人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好きがいっぱい!!
ユニット01