■SWISS MILITARY HANOWA Professional Chronograph   + スイスミリタリー + 
 
今回は、ブログの趣旨とは、少しズレますが、現行モデルのスイスミリタリーです。
 
クオーツを紹介する時に何度か申し上げておりますが・・・・・・
 
楽チンなのです。 何故かって 
 
それは、いつも動いているから・・・・(電池さえ生きていれば!)
 
ゼンマイ巻かなくても OK ♪
 
急いでいる時、(時間合わせたり、ゼンマイ巻いたりが)面倒な時の---強い味方なのです。
 
止まったねじまき時計がデイデイトだったりするとそりゃーもう面倒です。(あくまで急いでる場合)
 
イメージ 1
↑ ベルトは、更に楽チンな 「のびのびベルト(エクステンションブレス)」 に交換でモノグサ仕様に
  (だってこの純正メタルベルトは、バックルが2回留めるタイプでとっても面倒なのです)
 
イメージ 2
↑ 所用で筑波へ行ってきました。
  時計が写るようにハンドル握ったまま写真撮ろうとしたら手の形が不自然になってしまいました・・・
 
 
  筑波学園都市周辺の道は、真っすぐで片側2車線が多いです。そして立派な街路樹が、ずーっと
  続いています。
 
  なんちゃら研究農場とか特別行政法人なんちゃら研究所とかそんな国や外郭団体等の施設が
  並木の横に広大な敷地で立ち並びます。
    
  因みに交通の流れは、70km~80km/hです。 
 
  それ以下で走っていると 日焼け止め手袋の肘まである長~いやつ装着した
 
  おばちゃんドライバーにもあおられたりします。
 
  イメージ 3
↑ 筑波山です。 標高877m。決して高い山ではありませんが、周囲は、平地なので目立ちます。
 
イメージ 4
↑つつじをバックに 春ですね~
 
 
 
■SWISS MILITARY HANOWA Professional Chronograph  SWISS製   
 All Stainless steel 10atm Water Resistant
 
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
ユニット01