■ OrientStar small seconds 17JEWELS  オリエントスター スモセコ
 
今回は、オリエントのスモセコタイプのご紹介です。
 
最近気にいっていてちょくちょくして行きます。
 
文字盤は、時代がかっております・・・・シミ、焼け・・・あります! 僕と同じです!
 
↓ なかなかいい感じです!1950年代の趣があります。イメージ 1
 
とはいっても再生品です。
 
趣味で始めたヴィンテージ時計の再生ですが、1年以上が経過しました。
テクニックも少しついて部品なんかも貯まってくると・・・
遊び心と申しましょうか、何と申しましょうか、この部品とこの部品でこんなの出来るんじゃないかな?!
なんて思ったりして出来たのが今回のオリエントスターのスモールセコンドです。
 
↓もともとは、この錆たムーブメントが左のケースに入っていました。 
イメージ 2
 
↓ケースのみ使用、文字盤とムーブメントを入れ替えました。 でも裏側は、メッキがはげてます。
  暫くこれで使ってましたが、やはり裏側が気になって気になって・・・・ 
 
イメージ 3
 
↓ でもって次に手持ちの違うケースに・・・・
イメージ 4
 
おや? なら最初からそうすれば・・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
↓ 風防は、ガラス製です。
イメージ 7
 
嗚呼・・・いわゆるガチャ?
 
でも雰囲気は出てますでしょ!
 
 
■ OrientStar small seconds 17JEWELS  1950年代前半?の部品で再生
 
・文字盤、針、風防、ケース、リューズ(OSマーク入り)、ケース、ムーブメント 全て別
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
ユニット01