■POLJOT Alarm Watch 17JEWELS Cal:2612.1  パリョート(ポレオット)アラーム  
 
今回は、ロシア製の POLJOT です。 ポレオットと記載が多いようですが、ロシア語的には、
パリョートの方が、近いらしいです。まあ、車でいったらジャガーかジャグァーかみたいなもんでしょうから
ここでは面倒なので、 POLJOT にしておきます!
 
↓ まずは、こんな時計です。
イメージ 1
 
おお!何と!古(いにしえ)のA.ランゲ&ゾーネ パイロットウォッチの様ではありませんか!ラコーパイロット?・ハミルトン?にも似てますね。
兎に角、パイロットウォッチ風のデザインで恰好いいです。
 
でも、アラームウォッチです! みたいな・・・
 
 
↓ おやおや このツーショットは何!?
 
イメージ 2
 
↓ ジャーン! おや そっくりさんですね。
イメージ 6
 
↑ 懐中時計のムーブメントは、 A.Schild社のCal.1475 (1957年開発) です。
 
造り込はだいぶ違いますが、ご覧のように同じムーブメントです。
どうやらA.Schild社の金型とかをPOLJOT社が、買って生産してるらしいです。
(全買いかライセンスかはわかりません)
 
このA.Schild社のCal.1475 についてちょこっと調べてみましたら
 
・チュードル アドバイザー
・ヘルブロス アラーム
・ジラールペルゴ アラーム
 
などなど このムーブメントが採用されている時計が結構あることがわかりました。
 
各メーカー独自の仕上げがされていてとっても素敵な感じですので見比べてみると面白いかもしれませんね。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
▼ ここからは、POLJOT のスナップ写真です。
 
映画 「下妻物語」で一時名をはせた茨城県下妻に行ってきました。 目的は、ドライブがてら道の駅へ野菜を買いに行くといったものです。
 
途中に巨大看板が! なな何と 納豆チップル??
イメージ 8
 
イメージ 9
 
茨城の誇るお菓子メーカー リスカ の 「ハートチュップル」 の派生版です。
「ハートチュップル」 は、にんにくの粉がまぶしてあるスナックで千葉、茨城では、カールとかポテチと同じ
定番スナックです。東京とかではあまり見かけません。美味しいのに残念です。
リスカで全国区なのは、 「うまい棒」 でしょうか!?
 
↓ 道の駅に到着です。
イメージ 10
 
 
↓ 梨のソフトクリーム   美味しかったです!!
イメージ 3
 
 
↓ 野菜をたくさん買いました。
イメージ 4
 
ピーマンは、肉厚の弾力のあるものです。パプリカとピーマンの中間位でしょうか。
瓜は、これからの季節の我が家の定番 漬物 になります。まだ、出始めで1本170円くらいですが、シーズン中は100円前後で落ち着きます。
 
※漬物レシピは、メニューの その他 を参照してくださいね。
  
↓ 折角なので「ハートチップル」「納豆チップル」「POLJOT」のコンボで記念撮影です!?
イメージ 5
 
 
 
 
■POLJOT Alarm Watch 17JEWELS Cal:2612.1 ロシア製  
 
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
ユニット01