▼△大福作ってみました! 案外旨い!
 
大福が食べたくなりました!そこで作ってみることにしました・・・
 
(何故買わないのか?)
 
そこは、ほれ、そんなわけで・・
 
(どんなわけ?)
 
 
↓ まずは、完成写真から !!
イメージ 1
 
少し(だいぶ)いびつですが・・・ 初めてなので こんなもんでしょう!
 
では、レシピなんぞを以下に
 
↓ 材料は、これ! 白玉粉、餡子、砂糖、片栗粉と水
イメージ 2
 
<材料>
 
白玉粉----50g
砂糖------80g
餡子------40g
片栗粉----下に撒いてくっ付かない様にするのに使う分 大さじ 1~2くらい
水--------100ml
塩--------好みで適量
 
※ 材料は、スーパーで全部調達できます。
※ 分量は、この割合で量は好みで! (白玉粉100gなら砂糖は160g、水200mlみたいに)
 
<用意するもの>
 
耐熱ボールなどの容器
電子レンジ
ラップ
勇気
 
 
<作り方>
 
①耐熱ボールに白玉粉、砂糖、水を入れよーくかき混ぜます。
②ラップをしてレンジで2分。
③レンジから出して再度よくかき混ぜます。
④もう一度、レンジへ1分。
 
これで出来あがったのが、求肥(ぎゅうひ)といわれるものです。大福の皮の部分ですね。
 
次にまな板とか台に片栗粉を薄くひきます。
僕は、塩大福が好きなのでここで塩を片栗粉にまぶします。(好みで)
 
⑤片栗粉をひいた台の上に求肥を適当な大きさに成形します。
 
イメージ 3
 
⑥次に餡子をくるんで出来あがり!
 
イメージ 4
 
↓ なんだか石ころみたいですね~
イメージ 5
 
イメージ 6
 
まぁ、こんなもんでしょう。 次(あるのか?)は、もう少し上手く作ってみます。
 
形は、バラバラですが、味は・・・Good!でした。
 
 
 
 See you again! have a nice day and nice life ! 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
ユニット01