▼ Green & Blue 
 
緑 と 青 をテーマに色々な写真を
 
まずは、巷でおなじみ都市伝説 緑の小さいおじさん を発見!!??
 
といっても緑青(ろくしょう:緑色の錆)色のブロンズですけど・・・
 
↓近所の駅前の植え込みに居ました。10~15cm位です。釣りをしているようです。 
 
イメージ 1 
 
緑と言えば、近所にこんな色のバスが走っています。
 
 
↓ 緑色の100円循環バスです。「ことバス(言バス)」といいますが、僕は、「芳一バス」と呼んでます。
   
   耳なし芳一のお経のようですから・・・ 色は、他にピンク、ブルー、ベージュ・・バリエーションあります。
 
イメージ 2
 
 
緑と言えば、夏野菜!!
 
↓ ジャンボ胡瓜、 大きいですが、味は大味でありませんでした。 マヨネーズをつけて丸ごとかじります!
 
  普通の胡瓜と100円玉を比較に置いてみました。
 
イメージ 8
 
 
↓ 肉厚ピーマン (パプリカ並み)
 
イメージ 9
 
緑のパプリカではありません。ピーマンです。 刻んで塩コショウで軽く炒めるととってもデリシャス!!
 
肉厚なので弾力が凄くそしてジューシーです。
 
イメージ 10
 
 
↓ 夏は、野菜が美味いです! 直売所で購入。 
 
  胡瓜、茄子、ピーマン、小玉西瓜、とうもろこし、ネギetc・・右端は、はぐら瓜です。
 
  瓜は、漬物にします!http://blogs.yahoo.co.jp/m_privatemoon/4618953.html ← 瓜漬物 過去記事
 
イメージ 11
 
夏には、こんなのも飛来します。 発見するとウゲッとなって固まってしまいます。
 
飛んで近寄ってきたらヒエーッと声をあげて逃げます!! 蛾は苦手なんです・・・
 
↓ 緑の蛾 オオミズアオ です。 でかいです!
 
 
イメージ 12
 
虫つながりで
 
蝉の脱皮を初めて見ました!!
 
↓我が家の車のタイヤで脱皮です。 アブラゼミですが、脱皮したてはまだ、緑色で綺麗です。
 
イメージ 13
 
 
↓ 緑と言えば、田んぼのじゅうたんも緑です。 
 
イメージ 14
 
筑波山を境に緑と青のコントラストが綺麗です。 ドライブの途中で撮りました。
 
青と言えば空です。
 
 
イメージ 15
 
 
青い空に白い雲、綺麗ですね。 雲を撮っていたらこんなものが・・・
 
 
↓ 写真中央の黒い点に注目!  カラスです。
 
イメージ 3
 
 
ついでなので空の青をバックに時計を撮ってみました。 
 
↓ Cymaのワイヤーラグ 針もブルースチールで青ですね。
イメージ 4
 
 
空をバックにこんなものも撮ってみました。
 
 
↓ アイスクリームです。 梨味! 大人の味です。
 
イメージ 5
 
 
アイスに大人の味とくれば・・・ ↓これです!!
 
 
↓ ゴディバのチョコレートリキュールをかき氷とかアイスクリームにかけて食べると最高に美味いです!!
 
イメージ 6
 
夏とくれば、戯曲「真夏の夜の夢」 ・・夏至のころは、妖精たちの力が強まるそうです。
 
時計の妖精は、居るのでしょうか?
 
↓ 夏の夜明け前のブルーの時間      って 9:30ですね。  ブルーの光での撮影でした・・・
イメージ 7
 
 
以上です。 
 
Green & Blue = 緑 と 青 をテーマに色々な写真を意味もなく掲載しました。
 
意味のない記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 
 
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
 
ユニット01