▼ 僕も作ってみました ”ゴボウ茶” 今流行りの ダイエット & 若返り茶 !?
 
 最近、巷で人気の南雲流若返り秘術!?ゴボウ茶作りにチャレンジしてみました。
 
っていうかもう10回位作ってますけどね・・・
 
作り方は、至って簡単。ゴボウを削いで乾かして焙煎して煮出すだけです。
 
ゴボウは、ポリフェノールの一種サポニンが豊富にあり強力な抗菌作用と脂肪の吸着をしてくれるそうです。
 
腸管内のコレステロールを排泄しつつ、血液中の悪玉コレステロールも吸着分解するので
 
ダイエットと高脂血症の改善に効果があるんだとか・・・・・
 
信じるか信じないかは、貴方次第です。(都市伝説の某TV番組みたいだ・・・)
 
 
早速、作り方を
 
1、泥つきゴボウをよく洗って皮ごとささがきに!僕は、ピーラーを使って楽してます。
 
この時、皮をむかないことと水にさらさないことがポイントです。
 
イメージ 1
 
 
 
2、日当たりの良い室内で表面の水分がなくなるまで乾かします。(正規)
 
家には、猫様がいますので魚の干物を作る籠網に入れて外に干してます。(我流)
 
イメージ 2
 
 
3、フライパンで空煎りして水分を完全に飛ばします。パリパリの状態に!
 
少し煙が出るくらいが丁度いいらしいです。 冷えたら密封容器に入れて冷蔵庫へ保管。
 
約1週間持つそうです。僕の場合は、ジプロックに入れてます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
4、ひとつかみのゴボウ茶を2リッターの水で10分煮出します。
 
ひとつかみ=僕の場合は、14g(1リッター当たり7g)にしてます。
 
ここら辺は、濃さの調節になりますのでお好みで!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
最近は、寸胴鍋で1回に4リッター作ってます。↑の写真は、2リッターです。
 
 
 
さて!効果の程は!!!如何に!? 
 
ん~まだ、劇的変化なしです。
 
一応、ロングブレスとゴボウ茶で1か月で1~2Kg減った感じです。
 
患っていた深井二郎様(わからない人はいいですよ)が、4ヶ月目でほぼ完治しましたので
 
今週よりウォーキングを再開しました。 more diet ! になるかな!?
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
 
ユニット01