■ WestEnd Watch Sowar Automatic 21(25)Jewels
  
 今回は、 僕のすきなブランド、ウエストエンドのソワール21(25)石の紹介です。
 
( )??ナニと思った貴方は、流石です。
 
そうです載せ換えしてます。ムーブメント。 21石→25石へ。
 
というより寄せ集め再生品と申し上げた方が正解なのでしょうか。
  
ムーブメントはETA製のCal:2836-2というものになります。
 
少し前にも同じようなウエストエンドをご紹介させていただきましたが、
 

今回は、それより少しまとも?な仕上がりです。 
 
 
↓ 完成形は こんな感じ 左の黒い文字盤の方です。
 
イメージ 1
 
 
そうなんです。文字盤には、21jewelsとなってますが、機械は、25jewelsなんですね~。実は・・・
 
そんな訳で、あくまで参考というかたちでお願いします。
 
 
 
↓ こちらは、完成直後のものでガラスが、カーブガラスです。
 
   実は、オリジナルは、フラットなガラスだったのですが、分解時に誤って割ってしまいました ・・・
 
イメージ 2
 
これはこれで、古い感じが出ていていいのですが、やはりここは、元通りにしたいところです。
 
 
 
↓ こちらが後にフラットガラスに直した状態です。 雰囲気が随分変わりました。
 
イメージ 3
 
 
Westendは、このケースとダイアルのモデルが、僕のお気に入りです。
 
夜光のアラビア数字にコブラ針、赤い秒針。
 
ビンテージ感のあるブランドとモデル名のフォント。
 
なんで人気ないのかなぁ~。 まあ、好き嫌い、好みは人それぞれですからね~。
 
 
イメージ 4
 
 
↓ WestEndのマークの入ったローターには、25Jewelsとなっているのが確認出来ます。
 
イメージ 5
 
 
 
 

 
ETAのこの辺りのシリーズは、自動巻きですが、リューズで手巻きも出来ます。
 
この機械は、古くなるとリューズによる手巻きが出来なくなる不具合が起きる事が多いです。
  
かんぬき、おしどりの付近でおかしくなることが多いようです。
 
分解調整でほぼなおります。
 
自動巻きの機械の場合、基本的に毎日使用していないと止まってしまいます。
 
ですので手巻きも出来るのは、毎日使わない僕にとっては、とっても有難い機能なのです。
 
使いたい時に、何度も振らなくてよいのですから・・・ ネジを巻けば、OK!便利です。
 
 
 
■ WestEnd Watch Sowar Automatic 21(25)Jewels 
  
Cal:ETA2836-2 
 
automatic
sweep second
day: quickset, 2 languages
date: quickset
hack feature

17/21/25 jewels
f = 28800 A/h
power reserve 40h
 
See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング
 
ユニット01