CASIO G-SHOCK MUDMAN マッドマン 2006年


 
  今回は、ビンテージでなくてすみません。 カシオのG-SHOCKです。

2006年に発売されたMUDMANで12年前のモデルです。

干支を一回りです。

↓ 全体の掃除とベゼルカバーの文字をリペイントしました。

イメージ 1

当時の価格は、13500円ですね!

G-SHOCKは、日本の誇るべき時計だと思います。

よってアナログ人間で機械式の好きな僕としても
G-SHOCKは、好きです。

曜日や日にちや時間をパッと知るという面においては、アナログの比ではありません。

また、軽量でもあり疲れません。

因みに このマッドマンで58gです。

イメージ 2


参考までに僕の持っている時計で一番重たいのは、ブラックモンスターで175g!約3倍です!

イメージ 3

標準的と思われるセイコーファイブで83gでした。

イメージ 4

一応参考までに比較したブラックモンスターとファイブは、メタルの純正ベルトですので重たい方です。

ウレタンや革ならもっと軽いと思われます。

と書いたところで気になって一応量ってみました。

イメージ 5

嗚呼、セイコーマーベルの革ベルト仕様が一番軽かったです・・・(笑)

まあ、何が言いたいかと申しますと・・安くて便利で余り気を遣わずにガンガン使えるという・・

よくわからなくなってきました。

G-SHOCKもよい時計という事です。


↓ こんな感じでバラけます。

イメージ 6

↑のようにバラシて掃除しました。 ベゼルカバーのG-SHOCKとかの文字部分は、リペインしました。

新品とまではいきませんが、若干当時の状態に近づきました!?


イメージ 7



ビバG-SHOCK!日本の誇るもう一方の時計!


 また! ごきげんよう!


CASIO G-SHOCK MUDMAN マッドマン 2006年

仕様

    ・耐衝撃構造(ショックレジスト)
    ・無機ガラス
    ・防塵
  ・防泥構造(マッドレジスト)
    ・20気圧防水
    ・ケース・ベゼル材質: 樹脂/ステンレススチール
    ・樹脂バンド
    ・ワールドタイム:世界48都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き
    ・ストップウオッチ2種(1/100秒、1,000時間計、スプリット付き)、
   ストップウオッチ1のみ5秒カウントダウンオートスタート機能付き
    ・タイマー(セット単位:1分、最大セット:24時間、1秒単位で計測、オートリピート、タイムアップ予告機能付き)
    ・マルチアラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
    ・電池寿命約3年
    ・フルオートカレンダー
    ・12/24時間制表示切替
    ・操作音ON/OFF切替機能
    ・耐低温仕様(-20℃)
    ・ELバックライト(デュアルイルミネーター、オートライト、残照機能、残照時間切替(3秒/5秒)付き)
    ・報音フラッシュ機能
  (アラーム/時報、タイマー予告/タイムアップ、ストップウオッチオートスタート、報音連動発光)
    ・精度:平均月差±15秒
    ・EL:ホワイト
    ・EL:ブルーグリーン


ユニット01