▼ 牡蠣のオイル漬け 等を作ってみた


 牡蠣のオイル漬けを作ってみました。

スーパーの缶詰コーナーに牡蠣のオイル漬け等売っています。
これがまた美味しいんですが、結構お高いのです。
ならば!作ってしまおうと思いチャレンジしてみました。


 ↓ これです。

イメージ 1



では、早速レシピなどを 
 
 
<材料> 
 
 (具)
・牡蠣(加熱用でOK)---------適量

(漬汁)

・オイスターソース----大匙1
・ニンニク----1~2かけorチューブでも可
・ローリエ----1~2枚
・赤唐辛子---2本or輪切りでも可
・エクストラバージンオリーブオイル---------適量(牡蠣が浸かる量)
 
 
作り方>
 
 
1、牡蠣をよく洗います。特にヒダのところ。
 
2、ペーパータオルで水気をとる。
 
3、フライパンにオリーブオイルをたらし牡蠣を並べて両面とも炒める。(水分を飛ばします。)
 
4、オイスターソースを加えて煮詰める。(焦がさないよう注意。)

5、取り出し粗熱をとる。

6、保存容器に入れてオリーブオイル、ニンニク、ローリエ、赤トウガラシを投入。

  蓋をして冷蔵庫で保存。

  だいたい、2~3日で食べられます。1週間後くらいが食べごろでしょうか。
 




では、工程を写真で!


 ↓ 使った牡蠣と調味料

イメージ 4


 ↓ 1、牡蠣をよく洗い終わたところです。

イメージ 2


 ↓ 2、ペーパータオルで水気をとる。

イメージ 3



 ↓ 3、フライパンにオリーブオイルをたらし牡蠣を並べて両面とも炒める。(水分を飛ばします。)

イメージ 5


 ↓ 3、フライパンにオリーブオイルをたらし牡蠣を並べて両面とも炒める。(水分を飛ばします。)

イメージ 6


 ↓ 4、オイスターソースを加えて煮詰める。(焦がさないよう注意。)

イメージ 7


 ↓ 4、オイスターソースを加えて煮詰める。(焦がさないよう注意。)

イメージ 8


 ↓ 5、取り出し粗熱をとる。

イメージ 9


 ↓ 6、保存容器に入れてオリーブオイル、ニンニク、ローリエ、赤トウガラシを投入。

イメージ 10



以上です。


蓋をして冷蔵庫で保存。
だいたい、2~3日で食べられます。1週間後くらいが食べごろでしょうか。


案外簡単です。 

次は、燻製してから浸けてみようかな!




 また! ごきげんよう!


 


See you again! have a nice day and nice life !

◆ vintage watches  of days gone by!
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
★下記ブログランキングへ参加しています。宜しかったら覗いてみてください。★
 
 
 
ブログ村時計へ参加しています https://fashion.blogmura.com/watch/ranking.html ← 時計好きが、いっぱい!!
 
人気blogランキングへ参加しています→ https://blog.with2.net/link/?1226056 ← 時計好き



img_livedoor
Livedoor時計ランキング → https://blog.livedoor.com/category/582/ ← 時計ランキング

ユニット01